2017年7月14日金曜日

RIKON旋盤 始動! うつわ削りワークショップ4連チャン


ども!ナベです


ついにおととい発売となったライコン旋盤、

ライコンミドルとライコンライト。



発売日の7/12が迫ってくるとなぜか?というか当然なのか?

あれこれだんだん忙しくなり!

今週はSTIHLのメカニック講習会も重なってたりで

今日ぐらいでようやく少しだけ落ち着いた感じ!



でブログもしばらくかけてなかったですが

安心してください。 生きてます。



教室も、ちゃんとやってましたよ。

しかももうライコン旋盤導入してます!



えっとそもそも工房スタイルの教室は 良くも悪くも道具屋なりの教室。


まずはその商品が。機械が。道具が。 買う前にどれほどのもんか?触ってみて購入是非の判断材料にしたい。という方向けというのがまず一つ。


そしてもう一つはもちろん、こちらのほうが比重が大きいですが、
(そして大半の方がこの部分で参加していただいてますが)、
道具を一式そろえたがさてどうしたらいいんだ??とならないよう、
すぐにのめりこんでばっちり楽しんでもらえるように導入部分の基本のテクを伝授。


うつわ削り教室ももちろんこの2点を内容に盛り込んでますが、7/12発売のライコン旋盤をさっそく使ってもらえるようになってますので

新しく出た旋盤、どんなもんよ? と そこんとこが気になってた方はぜひお問い合わせください。


参加希望の連絡をいただいたらスケジュールさえあえば開講します。



それでは教室後記まとめて一気にいきます!



① 6/30(金)

S.S.さん、S.A.さん。









② 7/1(土)




Nさん。






Yさん。







③ 7/7(金)

Fさん





Oさん。





④ 7/8(土)

Iさん。




Oさん。