2017年5月15日月曜日

土曜日、MOKIさん来て 無煙炭化器GJさんに託す



土曜日、最近気になるMOKI製作所の営業さんがいらっしゃいました。

教室だったので昼休憩の少しの時間だけしか話せませんでしたが

後日改めてもっといろいろ教えていただきたいと思います。



中でも特にMOKIの無煙炭化器というのが興味津々で

「捨ててしまうような木質資源は炭にしてしまえ!」

と お手軽に炭作りができるみたいなんだけど

すでに持ってるは持ってるんだけど

そのうちテストしてみたいと思ってるんだけど

燃すものがなくてまだ試せてない!(竹炭を作りたい)


で「僕もねー炭作りやりたいんだよー」ていうかすでにいろいろ勉強してるGJさんが

来週ちょっとやってみる!っていうことでじゃあこれも使ってみて!とお願いしました。





どんな感じだったかまた教えてくださーい

ワタシもまず炭焼きする場所の確保!