2017年3月25日土曜日

教室改善ちょいすすむ 課題はまだまだ

 

 

引き続きコツコツと進めている教室部屋の改善。

 

今週は遠藤氏がよくつかう測る道具などは壁掛けでまとめてくれました。 ナイス!

 

でも電気関係が教室途中にたまにブレーカーが飛んだりするんでまだ要改善。

電気・・・ どうにかなるんだろうかぁ??

 

いろいろもろもろふくめて、 教室改善はまだまだやるべきことありありです。

 

 

IMG_9440

 

 

ワークショップもこれからどんどん快適になっていくといいです。

 

以下、先週の旋盤ワークショップ。

 

Aさんはシャープなスタイリッシュなフォルム。

 

IMG_9364-ANIMATION

 

でも完成一歩手前で飛んでしまって

惜しくも完成には至りませんでした。

IMG_9389

 

モノが出来上がることより削ることの練習がメインですよとはいえ

やはりショックですね。。。

ごめんなさい。

私も今後きれいに完成させてフィニッシュへ導けるよう細心の注意を払っていきたいです。

 

 

もう一人の方Eさんはこんなフォルムで完成しました。

IMG_9386

IMG_9390

 

 

 

そして今週はダブテールジグのワークショップ。

P3250453

ご夫婦お二人で一緒に木工にチャレンジされているそうなSさんご夫妻。

ほかにも座編みの教室なんかもやりたい~とおっしゃってました。

ちょっと今スツールの仕様変更など進めてまして次の開催はちょっと先になりますが・・

またいつか遊びに来てください。

お疲れ様でした!