2016年9月11日日曜日

実演実演

 

 

ラジオの「6時です。プーン」の声にふと我に返るこの閉店時間、

ふう。 今週はなんだかずっと作業して動き回ってたような。

 

 

 

今もなおチェンソーの刃を黙々と切ってはつなぎ切ってはつなぎしております・・・

(急ぎで10本欲しいと注文いただいたので)

ただただひたすら地味に。瞑想するかのように。

 

IMG_0168

 

 

と、やらなきゃいけない作業もありますが、

というかそれより今週は

スクレーパーの刃つけ実演、

木工旋盤の実演、

旋盤の刃物砥ぎ実演、

ドリフトフリーバンドソーでまっすぐ切る実演、

ずっと実演実演オンパレードでした

 

IMG_0171

 

 

 

そんなんもしながら

再来週やるオーバルボックスのワークショップの下準備、

調子が悪いということで修理した旋盤の調子を見るため負荷をかけ気味にひたすらカッティング。(思えばかなり久しぶりにボウルを完成まで削って楽しかったですけど♪)

なんかもしつつで、今週は教室の部屋は散らかり放題です。。。

 

IMG_0169

 

 

でも、実演するのは好きです

 

実演するとたいがい「やっぱそれいいね!」とその道具の良さをわかってもらえますし。

 

 

今週最終日の今日は山口県からここまで見に来てくれたということでそれではとこちらも多少張り切り気味に、

実物を見たかったというツールを全部お見せし、旋盤の刃物砥ぎ実演、グラインダー説明させていただきました。

(過剰でしたらすみませんでした)

 

IMG_0170

 

と、

機械の試運転、試し切り、実演説明等ご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。