2016年8月4日木曜日

店休日、秘密の特訓?

 

久々のアップとなってしまいました、

 

大丈夫です、生きてます!

 

 

ところで最近考えていたのですが、ちょっと思いついたことがありまして。

 

日頃

「オーバルボックスのワークショップもうやんないの~?」とか

「旋盤でペン作りってどうやるの?やらせてくれんかの~?」とか

要望をいただきつつも、

 

「んー、誰か店番がいればできるんだけど・・・」

なんて、現状ちょっとできないなーなんて申し訳ないけどお断りしてしまってましたが

 

解決策を見つけました!

 

 

店休日にやればいい!(笑)

 

 

試験的にで、店が閉まってる日にワークショップやってみましょう。

私なんか素人に毛が生えたようなもんですので一緒にやってみよう的なノリですが!(笑)

 

とりあえず、8/9(火)は(この日はもう予約終了してますが)

ふたりのお客さんと木工旋盤でうつわ作ったりその他基本とか道具の紹介とかやってみます。

 

 

また別のお客さんで8/23(火)、将来的にスツールやテーブルの丸脚の加工を旋盤でやりたいなとお考えのお客さんで、とりあえず木工旋盤で棒物の加工、基本をさらっと簡単に。といった内容でリクエストいただいてるのですが、

もし同じ内容で希望者があればあとおひとりほど、受付いたします。

興味がある方がいましたらご連絡ください!