2016年8月20日土曜日

8/23(火)木工旋盤ワークショップ ~ 020AV ~ リール

 

この暑さ・・・

みなさんお元気でしょうか?

 

熱中症とまではいかなくても注意力散漫、思考能力低下で何か怪我とか事故とかしないようにしたいものです。

 

そうそう、来週火曜の23日、「初めての木工旋盤、ちょっと触ってみましょう」的ワークショップをやります。

内容は主には棒物の加工、とその刃物の使い方、と砥ぎ。 

あたりかなと考えています。

興味のある方はご一報ください~

 

 

 

さて! Hさんお待たせしました、

チェンソー 020AV 修理完了です。

修理といってもキャブばらしたのと全体ちょっときれいにしたぐらい。

で復活! 調子グッド、十分現役で行けますよ。

 

DSCF1457

 

 

 

DSCF1453

 

 

 

DSCF1454

 

 

 

DSCF1455

 

 

 

チェーンは 1/4”  1.3mm ラピッドマイクロ 72コマ 新品交換!

 

DSCF1456

 

 

 

よく出る一般的なサイズのソーチェンはこんな感じでリールでストックしています。

 

DSCF1459

 

 

 

カット済みのチェーン ↓ もそこそこ豊富には用意してますが、リールから切り売りのほうがお買得になります!

 

DSCF1462

 

現物をお持ちいただくか、スペックを言っていただければ、一般的なソーチェンは

STIHLのチェンソーはもちろん、他ブランドのチェンソーをお使いの方も、

ほとんどの場合リールで対応できますよ~

ソーチェンそろそろ新調かな~って方はお気軽にお問い合わせください

 

こないだカービング用のソーチェンをリールでやってくれって方もいましたねぇ、

そーですよね~、確かに。 検討します~!