2015年7月18日土曜日

7/11,12 ウッドターニング2デイズワークショップ

 

 

7/11,12のウッドターニングのワークショップは、

以前に座編みの教室やペンターニングの教室にも参加してくれていたHさん、今度は本格的に旋盤の技術を身につけるため、ですね。

飲食・調理の経験のあるYさんはこだわりが強く、料理に関係するうつわも自分の思うものを作れるようになりたい、ということでご参加いただきました。

 

Hさん、Yさん、お疲れ様でした。 今回の経験が今後旋盤やっていくにあたって自信となり、応用につなげられる基礎となってくれればと思います。またなにか相談がありましたらいつでもお気軽にお願いします。 ありがとうございました。

 

 

DSCF0731

 

 

IMG_3983IMG_3987IMG_3989IMG_3991IMG_3994IMG_4033IMG_4035IMG_4038IMG_4037IMG_4042DSCF0726DSCF0727DSCF0730

 

Hさんの感想 : 楽しい。でも難しいし、さらに上の技術があると思うと大変ですが、作りたいものを作れるように工夫したいと思います。

 

 

 

 

 

IMG_3984IMG_3986IMG_3988IMG_3990IMG_3993IMG_4040IMG_4034IMG_4036IMG_4039IMG_4043DSCF0718DSCF0722DSCF0723

 

 

Yさんの感想 : 非常に丁寧に指導して頂いて、大変ためになりました。参加して本当に良かったです。忘れないうちに復習したいので早く機材を手に入れる環境を整えたいと思います。