2015年4月15日水曜日

みんなのウッドターニング展閉幕

 

 

第3回となる木工旋盤作品展、“みんなのウッドターニング展” を4月10日、11日、12日の3日間開催し、無事終了いたしました。

P4102806

 

出品された作品は出品キットの専用ダンボール箱に梱包し直してすでに全国の出品者の方へ返送の手配を済ませ、各賞入賞作品については入賞発表のための写真撮影等にもうしばらくこちらでお預かりさせていただいています。

入賞作品はみんなのウッドターニング展HPにて後日改めて発表させていただきますのでもうしばらくお待ちください。

そして改めて出品者の方、作品展を見にお越しいただいた方、皆様に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

P4112900

 

 

P4112886

 

私個人としては、過去に教室に参加してくれた方や旋盤やってる方、おなじみの方が作品展をこれから見に行くまたは見てきたついでにと工房スタイルへも遊びに来ていただき、久しぶりにお会いできて「その後どうしてる」「こんなこと今考えてんだ~」といったお話ができたのはそれはそれでよかったです。

が一方、今回少し出品数が少なく「少しさみしかったね~」といった感想もいただきました。これは実行委員会としては反省すべき点がたくさんあると感じております。遠方からわざわざ足を運んでくださる方もいらっしゃるので、次回はこうした経験を活かして「ああよかったー!」と言って帰ってもらえる会を目指していきたいと考えております。

どうすればみんなが参加しやすく、または参加したくなる作品展になるか、どんな会に皆さんは足を運びたくなるのか、と毎回試行錯誤をし、次の開催はもっとよく!を心掛けて次につなげていきたいと思います。

懲りずに今後も続けていくつもりですので、今後もよろしくお願いします!

 

簡単ではありますが取り急ぎ作品展閉幕の報告とさせていただきます。