2014年11月25日火曜日

11/22,23 ウッドターニング2デイズワークショップ

 

 

週末土日2日間のウッドターニングワークショップのようす。

 

IMG_6663IMG_6667IMG_6740IMG_6723IMG_6735IMG_6675IMG_6676

Yさんの感想 : 実に充実した内容の濃い2日間でした。今回の経験を最大限生かし、今後につなげたいと思います。

 

 

IMG_6730IMG_6670IMG_6734IMG_6721IMG_6679IMG_6683

Tさんの感想 : DVDをあらかじめ見てからの参加でしたが、映像ではわからない細かなテクニックがわかりやすくて良かったです。先生の説明もすごくわかりやすく、スムーズにできました。自分一人で始めていたらおそらくできないクオリティーのものを作ることができ満足感がすごくありました。ありがとうございました。

 

 

今週は「(仕事に)木工旋盤を取り入れていきたい」とおっしゃっていたYさんと、{つくりたいものがあるんだ!」というアーチスト風Tさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

私もチラチラと教室の様子を見させてもらってましたが、Yさんはさすがは本職の木工屋さんという感じ。最終日は早く帰らないといけない用事があるというのもありましたが、 パッパ パッパとこなしている感じでしたね。

TさんはTさんで木工は初めてとおっしゃってましたがいやいやセンスあるんじゃないですか!という感じ。先生もそういってましたよ。だいたいDVDで予習してから参加してきているあたり、本気というか、熱意を感じます。そんな感じでした。

 

 

お二人ともこれからツールのことなど気軽に相談してくださいね。 お疲れ様でした。