2014年7月16日水曜日

7/12,13 ウッドターニングワークショップ

 

 

週末のウッドターニング2日間のワークショップの様子。

 

今回の参加者はお二人ともアツかった!

ウッドターニング始めるんだ!という意気込みをひしひしと感じる二日間でした。

 

IMG_1309

IMG_1297

IMG_1299

IMG_1314

IMG_1306

IMG_5904

IMG_5906

IMG_1312

IMG_1313

Iさんの感想 : ウッドターニングの「ウ」の字もわからない私が、二日間でここまでできるようになったのはおどろきです。わからないところはじっくり教えて頂けたので、とても安心して作業に集中できました。ありがとうございました。がんばります。

 

 

 

IMG_1295

IMG_1315

IMG_1319

IMG_1316

IMG_1305

IMG_5900

IMG_5909

IMG_1317

澤木さんの感想 : とても勉強になりました。2日間の限りのある時間の中で全てを習得できるわけではないですが、初めてターニングをするにはとてもためになり、今後の目標もできました。

 

 

Iさんも澤木さんも、一日目シャープニング&スピンドルターニング編では20時過ぎまでと、二日目ボウルターニング編では昼食を5分か10分で早々に済ませて残りの昼休みも練習にあてるほど、熱心に取り組まれましたね。

部活の合宿のように2日間通して結構濃いワークショップですがここまで持続させる集中力と熱意に脱帽です。 お疲れ様でした。

今後も道具の相談等何かありましたら気軽にご相談ください。ありがとうございました。