2014年5月11日日曜日

ウッドターニングの魅力

 

今週末はウッドターニングのワークショップを行いました。

 

ウッドターニングやってみたいんです。という方々の多くは、

「目の前で木の塊がみるみるうちに形を変えて造形物が出来上がってしまう、その様子を見て虜になってしまった!」

といいます。

 

ものづくりでもありながら、スポーツのような、爽快感みたいな、そういうところもウッドターニングの数ある魅力のうちのひとつでもあります。

写真で伝わるかな? 今週のワークショップにご参加いただいたBさんとNさんのお二人のご紹介します。

今週のお二人も、どうやらこの二日間でやってみたい!から一歩進んでさらにウッドターニングの魅力にはまってしまったみたいですね?(笑)  

 

今日もまたウッドターナーが増殖中。

 

 

P1000363P1000397P1000402P1000409P1000436P1000443P1000445

Bさんの感想 : ウッドターニング教室に参加させてもらいとても楽しい2日間でした。テレビで知り自分のこれからの一生の楽しみとして進んで行きたいです。まだ奥がふかくわからないことばかりで不安もありますが一生の友友となるようにしていきたいですね?

 

 

P1000373P1000374P1000406P1000418P1000431P1000441P1000450P1000448

Nさんの感想 : 二日間ありがとうございました。ていねいに教えていただけたお陰で、何とか持って帰れる作品になりました。大満足です。