2014年3月25日火曜日

3/22,23 ウッドターニング2DAYSワークショップ

 

もうだいぶ定番化してきましたウッドターニングの2日間の教室。 この週末も熱心なお二人にご参加いただきました。

 

IMG_5235IMG_5236IMG_5237

Nさんの感想 : 説明が聞けて良かった。(道具、使用方法etc.の) 興味が深まった。・・・今後検討します。

 

IMG_5233IMG_5239IMG_5238IMG_5240

Nさんの感想 : 今まで全て自己流で木工をやってきました。講座を受けるのは初めてです。細部にわたり教えていただき参加してよかった!と思っています。帰国後さっそく作ってみます。わからない点はメールしますので引き続きよろしくお願いします。

 

長年趣味として木工をしてきたこちらのNさんは、リタイア後タイで木工を楽しんでいるそうで、ちょうど帰国のタイミングを狙って、こちらに参加していただきました。

休憩時間には、「大変貴重になってしまったチーク材は、自分の庭に生えているものでさえ伐ってはいけないんだ」とか、木工的なタイ事情のお話も聞けたり、私たちも有意義な時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。 お二人とも引き続きうちに帰ってからも木工、木工旋盤を楽しんでください。

 

IMG_5241