2014年2月15日土曜日

2/8,9 ウッドターニングワークショップ  ~ウッドターニング熱~

 

本日予定していたダブテールジグ教室は雪のため中止。 すごかったですもんね!東名もあちこちで通行止め、通行止めでないところも立ち往生してしまった車で大渋滞も発生! とくわばらくわばらです。

こんな日には出かけるもんじゃありません。ご予約いただいていたお客さんは3月の日程で予約を変更していただきました。 早く春になってほしいものです。寒いのは嫌いです。

 

さて、遅ればせながら先週のウッドターニング教室のようす。

職場の同僚2名様でご参加いただきました。木工のお仕事なんですがなんでも最近社内ではもっぱらウッドターニング熱が高まっているそうで、競うようにそれぞれのメンバーがスキルアップを狙っているんだそう。

そんななかでのお二人は自腹で今回の教室参加! まさにその自発的な熱意が超かっこいい!リスペクトです。

 

IMG_5080IMG_5077IMG_5072IMG_5075IMG_5090IMG_5093IMG_5092IMG_5091

Mさんの感想 : 体にチカラが入りすぎて肩がこりました。

 

IMG_5079IMG_5078IMG_5073IMG_5082IMG_5083IMG_5085IMG_5086

Sさんの感想 : 充実した2日間で、おもしろさと難しさが分かり、また少しずつ深みにはまっているところです。自分の思う形にできるよう練習します。ありがとうございました。

 

やはりお二人、美しい仕上がりへのこだわりは半端なかったですね。スキューで仕上げたマレットの木口部分、お皿の方もちゃんと安定して立つ底部分の形状づくりなど、さすが。という感じです。

社内で一丸となってウッドターニングに取り組む。なんて、いいですね!みんながうらやむ環境です。 そういうお話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

 

さてさて、ウッドターニング教室は順番待ちしていただいていた方がたくさんになってきたために、3月、4月とも通常月より日程を追加して組んで、少し待ちの期間を短くできたかと思います。

と、その副産物?として 3月、4月の日程では今ご連絡いただければ即入れる空きが出来ました。

これからウッドターニングを!と燃えている方、お電話お待ちしています!