2013年12月22日日曜日

12/21 今年最後の教室 ルーターテーブル教室

 

今年最後の教室はルーターテーブル教室でした。

万能選手のルーター。ルーター自体は比較的入手しやすい道具で、加えてそれをテーブルに逆さに取り付けて加工するルーターテーブルもあればさらにいろんな加工が出来るようになります。

そんなルーター&ルーターテーブルは木工をする方は結構興味をもっているジャンルですね。

今回の参加者のお二人とも木工をされていて、幅を広げたいということでご参加いただきました。そして次回は1月25日、工業高校の生徒さんと監督の先生とでご予約いただいてます。若い世代の方に体験してもらうので、その体験がすげー!とか、おもしろかったー、と感じてもらえるといいなと思います。

来年はこのほかにもためになる、おもしろい教室を考えていきたいと思います。

 

PC213828

Oさんの感想 : テーブルの使用法が分かり、ルーターの使用の幅が広がった。

PC213861

Wさんの感想 : 木目がきれいに出てよかったです。

 

PC213839PC213840PC213841PC213844PC213847PC213851PC213858PC213853