2013年11月10日日曜日

ダブテールジグワークショップ 11/9


今週はLEIGH(レイ)のダブテールジグのワークショップでした。
LEIGHのダブテールジグ、SUPERシリーズをつかってベーシックなダブテールジョイントの箱づくりを体験していただきました。
Mさんの感想 : 初めての体験でしたが、インストラクターの渡辺さんがわかりやすく指導して頂けたので楽しく体験でき、作品も思ったより良い出来上がりでした。有難うございました。
Tさんの感想 : 曲げ木のセミナーもお願いします。
Tさん、Mさん、お疲れ様でした。Mさんは来週またルーターテーブルの教室ですね。Tさんは今度は木工旋盤ですね。いろんな方面のウッドワーキングに熱心で遠方から工房スタイルまで来ていただけるのは大変うれしいです。Tさんが言っている曲げ木のセミナーというのは曲げ木でシェーカーのオーバルボックスをつくってみようというワークショップのこと。なんだかんだ忙しぶってまだ開講できてないのですが催促されてしまいました。(^_^;)  来年冬から始めましょう。急いで内容まとめます!


2013-11-09 11.53.36PB092550PB092546PB092547PB092549PB092554PB092553