2013年5月21日火曜日

クギ!?

 

今週、5/23(木)・24(金)のウッドターニング2DAYSワークショップでは、急きょ1名空きが出たために、あと一名受付可能です。直前ですが、ご希望の方は是非。工房スタイルまでご連絡ください。

 

 

 

昨日月曜日は私はお休み。 御前崎、いい波でした。

IMG_3859

お~、すごい

IMG_3856

 

 

 

先日出会った奈良と大阪のウッドターナー(お客さん)に刺激され、最近やってなかった旋盤。 「よし、久しぶりにちょっと旋盤やろう」と思いおもむろに削り始めたら、最初はやけに硬いフシがあるな~?と思ってたけどやっぱりおかしい! そのフシを削ると火花が出るんです。 熱っ!

IMG_3747

 

クギでした! ひぇ~初めての経験。

IMG_3748

 

摘出。

IMG_3787

 

摘出。

IMG_3788

 

お盆が底ぬけてしまいました

IMG_3790

 

すずで穴埋めに挑戦。うつわ展でもすずを使ってる作品を見かけ、おもしろいな~と思っていたので。

すずはオフの開発担当Yさんに拝借。ワンオフの容器がいいアジ。

IMG_3855

 

IMG_3847

 

お盆はまだ未完成ですが一応こんな感じになりました。

IMG_3869

また今度、虫食いや割れのある材なんかの時にもっとアーティスティックな感じでやってみたい。