2013年3月29日金曜日

バリスタ補給用ファンネル!

 

ここは工房スタイルお勝手。愛用のネスカフェのバリスタです。 最近はテレビでもCMやってるし、みんなけっこう使ってますよね。 便利だもんな~

うちも一年くらい前に買ってから、お客さんにコーヒーお出しするのも自分のもいつもこれ。 毎日大活躍。 手放せません。

IMG_3661

 

 

だけどバリスタユーザーなら誰もが感じてるはず、こういう専用の詰め替えパックじゃなくもっとお徳用のインスタントコーヒーとか自分の好きな味のインスタントコーヒーとか補給できたらいいのに!

なのでたぶんみんなこの詰め替えパックの容器 ↓ を補給用にキープしてると思うんです。

が、見てくれがあまりよろしくないですね(^_^;)  紙だしなんか貧乏くさい…

IMG_3663

 

 

で、作ってみました。  バリスタ補給用のファンネル。 木工旋盤で。

IMG_3616

 

 

おお、結構いいフィット感。入口のゴムのバルブみたいなのもちゃんと開いてくれてます。

IMG_3677

 

 

ジャー!!  おお、ちゃんと補給できる!

これで貧乏くさい詰め替えパックはポイ! 次は何味のインスタントコーヒー入れようか♪

IMG_3670