2013年3月24日日曜日

春。

 

 

昨日今日2日間のウッドターニング2daysワークショップ。

今回参加は静岡で木工の訓練校に通うSさんとTさん。SさんTさんはじめお仲間ご一行さまで以前からちょくちょく遊びに来てくれていました。

みんな特に木工旋盤に興味津々で、じゃあ誰から教室受ける?    じゃあ。   ということで参加していただいたお二人。

みなさんちょうど明日が修了式なんだそうです。 春ですね。新しい生活。あたらしい何かが始まる、何かを始めるって感じがする春はワクワクします。寒い冬が終わって急に楽しくなってきますね。 

私も新しい何か、始めよっと!(内容は未定だけど気分はそんな感じ。頑張ろ。)

 

 

IMG_3633IMG_3634IMG_3636IMG_3637

Tさんの感想 : 楽しかったです。指導もやさしくていねいで分かりやすかったです。ありがとうございました。

Tさんお疲れ様です。私はみなさん静岡の方だとばかり思っていました。山形に帰ってもがんばってください。仕事に旋盤を活かせるといいですね。あと大蔵省と相談??

 

IMG_3628IMG_3629IMG_3630IMG_3631

Sさんの感想 : 初めての旋盤でしたが充実の内容で2日間があっという間でした。これからも続けていきたいと思います。

おつかれさまでした。またちょくちょく遊びに来てください。道具、何が要るか。相談に乗りますよ!

 

 

このところウッドターニング2daysワークショップは、次の日程が決まり次第予約希望というお客さん何名かにお待ちいただいていたので、講師をお願いしている川口先生にスケジュールを調整していただき、4月と5月はそれぞれ追加の日程を1回ずつ組むことが出来ました。(これから参加を申し込もうと考えてくれている方は早くて6月からのご案内になります。)

ウッドターニング、はじめたい。うまくなりたい。と思っている方が増えてきているのでしょうか? ウッドターニング人口が少しずつ増えてきている気がしています。 日本のウッドターニングシーンがもっと盛り上がっていくといいですね!(というか、徐々にそうなってきていますよ。そう感じています。)