2013年2月3日日曜日

2/9(土)みんター準備中。 続・掘り出しはウンザリする物量…

 

 

閉店後、夜な夜なおもむろに始める今度の週末2月9日(土)のみんターのイベントの準備。

当日の催しのひとつ、“アウトレット堀り出し物セール”の掘り出しは、前にブログでお知らせしてからもまだ続けていて、もうけっこう嫌になりそな物量になってます。

とりあえず倉庫からごっそり移動はしてきたものの、なかにはいくらアウトレットとはいってもねぇ…ってレベルのジャンクも。

付属品の確認やら汚れを拭ったりとこの後の作業を考えると気の遠くなる作業でちと音を上げそうです(笑)

そんなわけでここに写っているものすべてが出品できるかは不明ですのでご了承くださいね(笑)  ↓

IMG_3497

 

 

それでも少しくらいどんなものが出るのか教えてよ!ってことで、ほんとに一部ですが、こんなのとか。 ↓

ホコリのかぶり方が時代を感じさせますがこれならまだきれいな方。 ↓

IMG_3499

レーザーって。  いったい何に使うの?? ↓

IMG_3500

昔のこと過ぎていったいこれは何の道具だ?ってのも多数でアウトレットの準備はやや難航しておりますが、ほかにも大型の旋盤や電動工具も少しありそうですので少なくともバラエティは豊富なアウトレットになりそうです!(笑)

 

 

掘り出し作業はちょっとウンザリ気味なので当日のもう一つの催し、“川口先生のウッドターニングなんでも相談室”の準備もちょっと始めてみたり。

なんでも相談室はその名の通りテクニカルアドバイザーの川口さんが皆さんのいろんな質問、相談に柔軟に対応できるように頑張るといってくれてますので、私の方では当日の状況やリクエストによってデモンストレーション重視でも、体験型レクチャー重視でも柔軟に対応できるよう会場のセッティングやツールの用意を思案中。

川口さん、当日よろしくお願いしますね!

IMG_3495

今回のなんでも相談室は、少なくとも川口さんと打ち合わせさせてもらってるのは、一方通行になりがちなデモンストレーション一辺倒ではなく、みなさんの疑問、相談をもっとぶつけられるコミュニケーションできるなんでも相談室にしよう、ということ。

 

ウッドターナーの皆さんも、お楽しみのアウトレットもありますのでぜひお気軽にどうぞ!