2012年9月12日水曜日

準備経過報告①デモセット ~ 11/10,11 みんターナショナル@工房スタイル

 

地味な作業ほど遅々としてはかどらないものだけど、少しづつ、地味に進めてます。

この秋11月10日と11日開催のみんターナショナルの準備。

そもそもみんターナショナルとは、最近毎月定例となった工房スタイルのみんなでウッドターニングを楽しもうというイベント、“みんなのウッドターニング”の拡大版、インターナショナルバージョンということで、“みんターナショナル”です。

ダジャレばっかりでおいおい、しっかりしろよ。って感じですが、いえ、内容は本気です。

 

イベント当日、やはりウッドターナーの皆さんの興味をひくメインのイベントはRobert Sorby International Demonstrationでしょう。

IMG_2461

そのデモに使うセットを仮セットしてみました。

このアルミフレームはポリカーボの安全ガードや撮影用カメラのセッティングのために使います。

IMG_2462

AAWのシンポジウム会場で有名ウッドターナーのデモに使用されていたのを見て、お、こりゃいいね。とすかさず真似。

フレームは名古屋のユキ技研さんのレコフレームを発注。ユキさん、フレーム完成しましたよ!

IMG_2470IMG_2469IMG_2471

カメラは3つそれぞれ別のポジションにセットし、都度最適なアングルにスイッチしてモニターに接写動画を映しだせる予定。

かたちになり始めると、どうせ撮影するならUSTREAMでうつわ展の会場にもリアルタイムで放映できないかなとかデータとして残せないかなとだんだん欲が出てきてしまう。

頭の中がケーブルやコネクタでいっぱいです。