2012年8月5日日曜日

みんターLite ご来店ありがとうございました。

 

昨日8月4日はみんターLiteを行いました。いやー、楽しかったです。来てくれたみなさん、ありがとうございました。

Liteってのは、ラフな感じで気楽にやろうよ。という思いからです。

私、店長としては売り上げにつながる仕事をしなくてはいけないんでしょうが、“みんター”はもう完全に「遊ぼうよ。」のノリです。

でも、こういうクラブ活動、同好会的なことはやっぱり楽しい。

P8046288IMG_2170IMG_2173

IMG_2169IMG_2177

木工旋盤に興味がある人がふらふら~っとポツポツ集まってきて、

ちょっとなんかやらせてよ。と何か始めると

面白そうだね。俺にもやらせて。と連鎖していきます。

 

実際、その連鎖もあってか今回のみんターは 「偏心」 と 「ペンターニング」 がブームだった気がします。

Fさんが偏心ボウルをやり始めると、ホントちょうどつい最近、軸ずらしのスピンドルターニングが面白いなぁ、と感じていた私は「ボウルもか!」と感化されてしまって私も練習始めたり。

軸ずらしのターニングならこんなんも面白いよとテクニカルアドバイザー川口さんもへんてこりんなのやり始めたり と、少なくともその日何かしら偏心モノをやってたひねくれ小僧は4名はいました。

IMG_2183

それから木工女子 S女史を始め、女性陣にはペンターニングが人気で3本の個性的なペンができました。

fsIMG_2189

こんな、ブビンガとアクリルのハイブリッドなペンを完成させた女性も。 いいね!

IMG_2193IMG_2190

 

みんターLiteは、9月は8日の土曜日にまたやります。そして月一回程度でしばらく続けてみようと思います。

同じことやってるんだから一緒にやろうよ。って気楽なノリがいい感じ。