2012年8月16日木曜日

見やすくなった?




工房スタイルのホームページとブログをそれぞれ分離してリニューアルをし、2週間ほど。

分離前はブログをホームページ兼ブログとして使っていましたので見にくかったです。

分離の作業はようやく一段落したところですが、今後も随時、改善できるところは改善していきたいです。


http://www.kobostyle.com/のホームページは工房スタイルのよりオフィシャルなページに。

今ご覧のブログページhttp://kobostyle1.blogspot.jp/は今まで通りの毎週の教室のあとがきや、よりブログライクな記事のページに。

と、活用していきたいと思います。(今後はブログの内容も充実させていかないと!)




で、こちらのブログの方ですが、左上の工房スタイルブログと書いてあるタイトルの下に “ Magazine ” と表示されていると思います。ここをぽちっとすると記事の表示の形式を選べます。
(デフォルトで “ Magazine ” の形式で表示されるようにしてます。これは各記事の本文の要約とその記事内の一枚目の写真が、日付のあたらしい順に表示されるようになっていて、クリックすると全文が表示される。これが一番デフォルト向きかなということで。)


あと右側に隠れるように見えている黒い縦に細長い棒。ここをさわると教室のあとがきや、それ以外のラベルごとや日付で指定して記事を見ることもできます。


これはダイナミックビューって機能を使ってみたんですけど、いいかも。  ?


いろいろポチポチ試してみて、見やすいようにして見てみてくださいね。