2012年8月8日水曜日

7/28,29 ウッドターニング1泊2日教室にウォンバット現る!

 

いいのができましたね。ナイスです。

お二人のマレットは共に握らせてもらうと手にしっくりくる感はかなりのもの。ずっとニギニギしてました。お二人ともグリップ感や重さのバランスにかなりこだわって制作しただけありますね。お疲れ様でした。

IMG_2167

Mさんの感想 : 充実した講座内容でとても勉強に成りました。ありがとうございました。

IMG_2165

Wさんの感想 : 基礎の刃物の研ぎ方から安全作業を指導していただき、楽しく受講させていただきました。

 

IMG_2125IMG_2126IMG_2130IMG_2134IMG_2136IMG_2139IMG_2140IMG_2159IMG_2160IMG_2161

 

ちなみに実は今回は参加者様の意向で、LM-2000 ウォンバットを使ってみたい。とご指名をいただき、2日目のメニューをウォンバットでやっていただきました。

IMG_2148

ボウルターニングの場合なんかは、ワークへのアクセスは旋盤の正面からではなくテールストック側からとなり、立ち位置が具合悪かったりしますよね。

こんな場面で! ウォンバットのヘッドストック首ふり機能が非常にいいです!(写真には写ってないのが残念!)

ヘッドを振ると回転直径が稼げるという利点もありますが、なによりそれ以前に非常に作業がしやすい!45度振るだけでも旋盤の正面に立ったまま快適な姿勢で作業出来ます。

ウォンバットの性能を存分に試してみたい方、どうですか?ウォンバットを使用しての教室参加も可能ですので、ご希望ならおっしゃって下さい。

IMG_2153IMG_2163IMG_2156

ウォンバット試用のおかげか?教室終了後、ウォンバットをご購入いただきました!

ウォンバット、気に入っていただけましたか?たっぷり可愛がってやってくださいね!