2012年7月17日火曜日

ジローとマリちゃんに木のうつわを。

 

ワーホリでオーストラリアに行ってた時の日本人友達、今も向こうでがんばってるジローとマリちゃんのカップルが長年の念願かなってついに永住権を獲得、そして結婚したという。

最近では、永住権を獲得することはそうそう簡単なことではありません。二人ともがんばったなぁ。

彼らとシェアメイトしていたこともある僕もわかってるつもりでも想像以上の苦労があっただろうと思う。

二人がわざわざ日本まで来て披露宴パーティーをやるというのでこれは行くしかない。ということでおととい東京まで行ってきた。

 

手ぶらで行くのもなんだなとふと考えたが料理長のジローにはそれ以外思いつかず、木のプレートをあげることにした。

 

IMG_2057

 

主役は目の前にいても話す時間はないだろうからひとことメッセージとメンテナンスのオイルをつけて渡した。

 

IMG_2060IMG_2059

 

IMG_2061IMG_2056

 

まぁこれで僕もオーストラリアに遊びに行きたくなったらいつでも行けて無料の宿が出来たというもの。やったね!おめでとう。