2012年5月6日日曜日

フォトフレームのサイズは自由です

 

連休中の静波海岸。これだけ暖かくなってくるとサーファーだけでなく家族連れも(GWだし)海遊びにと、ビーチがにぎやかになってきました。

IMG_1623

そういえば前に発見した天体の位置がわかるアプリによると、3月2日時点では

>日の長さ11時間29分、太陽の南中高度47度。今は1日に2分ぐらいずつ日が長くなり、太陽の高度は2日に1度ぐらいずつのペースで高くなっていってます。

と言っていたのがいつの間にかもう今日5月6日時点ではなんと

 日の長さ13時間46分、太陽の南中高度71度!

これからどんどん暑くなるぞー! どんどん上がっちゃってほしいね!

 

 

さて、6月2日開催、ルーターの教室を募集を開始しました

トリマーもルーターもとにかくさわってみようという内容で、最終的にはルーターテーブルの扱いも練習しながら課題のフォトフレームを仕上げましょうという教室です

 

私もこないだルーターテーブルでフォトフレームを作りました ↓

IMG_1600

月夜の集落

作者 : のこのこ

中の絵の作者は我が弟くんで、柄にもなく?絵を描いたのでくれるというのでもらったもの

弟くんのなかなか描かない絵、せっかくなので額にでも入れてやろうと思いつつかなり長い間放置状態だったのをようやく額をつくりました

 

ルーター教室では一応、基本的にはかんたんにできるよう用意したテンプレートを使いますが(みんな同じサイズになってしまう)、逆に

せっかくフレームをつくるのならば、どうしてもこれにぴったりのオリジナルサイズのフレームにしたい!という写真や絵があるという方は、A5用紙くらいまでなら対応できますのでどうぞ持ってきちゃってくださいね