2012年3月7日水曜日

すきま市に参加します

 

春はもうすぐ。

花粉症の方はつらいですね。実は私も明らかに花粉症持ちですが、かたくなに「自分は花粉症ではない!」と言い聞かせて乗り切っています。

目薬とか点鼻薬に頼っていた昔はほんとにひどい症状だったのが薬を使わず医者にもいかない最近の方がかなり楽になったと感じています。ほんとに自己マインドコントロールが効いてるのか??

 

さて  この春、工房スタイルとしては初の試み、イベントに参加します。

4月14日(土)・15日(日)の2日間、富士山麓 朝霧高原はまかいの牧場にて開催される、

すきま市  ~自然と動物とモノづくりと~          ↓ すきま市のサイトはこちら ↓

468_60bana

(※この2日間、私は工房スタイル店頭におりませんが工房スタイルはいつもどおり営業しています)

このイベントを主催する地元清水の雑貨屋さんmittra phaap ミトラパープさんが、工房スタイルで開催した木工旋盤のイベントにお越しいただいて声をかけてくれたのがきっかけでした。

すきま市がやろうとしていること「ものづくりの良さ、楽しさをもっと多くの人に伝えたい」に共感して参加を決めました。

 

道具屋 工房スタイルは、展示販売する手作りの作品はありませんが、道具屋として

「ものづくりの楽しさを伝えたい」の趣旨にのっとって、「こんな道具でこ~んなものがつくれちゃうんだ!すげぇー!」

と、ひとりでも多くの方に木工の楽しさを伝えてきたいと思います。

 

IMG_1544    KC0010

楽しさを伝えるにはやっぱり体験してもらうのが一番です。みんターのように。

やっぱり木工旋盤かな?それとも。。。??よーく考えなければ。