2012年2月9日木曜日

みんなでウッドターニングしようよ!なんて言い出したのは

 

 

POWERMATICの撮影の時のことでした。一人で黙々とストイックにターニングもイイですが、みんなでターニングしたことが純粋に楽しかっんです。

もちろんPOWERMATICが私にとって今まで触ったことのない初めての本格的なマシンで、今までになくでっかい丸太のターニングを初めて体験できたからというのもありますが。

 

工房スタイルで開催する木工旋盤の教室でも、参加者さん同士で気が合って連絡先を交換したり、教室でなくても初対面のお客さん同士たまたま居合わせてふと旋盤の話で盛り上がって仲良くなったりとか。そういう場面を見ていて思いました。

今や大勢の方がターニングを楽しんでるのですから、同じ楽しみを共有できる時間をつくれたらいいなと。

工房スタイルを物売りの場だけでなくて“楽しめる場所”にしていきたいと漠然とですが私たち自身も思っており、

今回のはこんなイベントもあってもいいのでは?と試しにやってみようという感じです。

2月25日のみんなでウッドターニングしよう!のイベント。

 

しかしPOWERMATICを初めて触ったときは衝撃的でした。

ジムニーからランクルに乗り換えたような感覚?でした。(ジムニーも素晴らしい車ですけどね)

これは是非皆さんにも味わっていただきたい。POWERMATICの素晴らしさ。

IMG_1049

こんな丸太も余裕です。

2月25日の土曜日は工房スタイルに遊びに来てください。

コーヒーとか飲みながら、ゆるーく楽しめたらいいですね!