2011年12月9日金曜日

12/3(土) ルーター教室




ルーター手持ちの加工の体験~ルーターテーブルでフレームの制作までの教室。

「ルーターに興味があるが、触ったことがないんだよなぁ…。何かきっかけがあればなぁ…。」
ともどかしく感じている方なんか特にオススメな、基本事項やコツのレクチャーのレクチャー付きで、とにかくまずは触ってみようよという教室です。

今回は3回目の開催。ルーターに興味を持つ方が意外と多いと感じています。
 
KERVのルーターテーブルDRT4を使用。インサートプレートを自作して6mmトリマーを装着したトリマーテーブル版DRT4も紹介&使用します。
 

ルーターの加工は、どうしたらうまく、しかも効率よく出来るか、を考える知的な遊びですね。

参加者の方の感想

Sさん
額縁について、トリマー、ルーター教室に初めて参加したことは、覚えが出来て良かったです。

Tさん
大変参考になりました。何でも先ず習うべきだと思っています。



ありがとうございます。
フレームの制作は、当日の天気のせいか??なぜか接着剤の硬化が遅くて予定よりも時間がかかってしまい、進行がちょっとテンポ悪かったなぁ…と申し訳なく感じています。
また遊びに来てくださいね。