2011年8月12日金曜日

今日のワンコイン



Mさんの感想
はじめはむずかしく、おっかなびっくりでしたが、やっていくうちにおもしろくなってきました。
渡辺さんもやさしくおしえてくださり、楽しくできました。ありがとうございました。


刃のあて方、送り方、どんどん削るところ繊細に仕上げるところを使い分けることが
私なんかがあれこれ口を出さなくたって自然とできていて、初めてとはとても思えない方でした。
どおりで聞けば鎌倉彫りをやっているんだとのことでした。なるほど。

木工旋盤体験中も、「そうかぁ、彫りものと一緒だね!」と何かを感じ取っていらっしゃった様子。
自分の理想とする曲線にもかなりこだわりました。
Mさんにはセンスとマイスタイルを感じました。かっこいい!