2011年7月24日日曜日

7/16 銘々皿教室の様子





 
銘々皿教室の冒頭。しっかりと時間をかけてどんなデザインのうつわに仕上げるのかをまずじっくり考えましたね。

講師の三好氏が用意したいろんなかたちのサンプルを受講者の方も真剣に眺めて、全体のフォルムはこんな感じで、うつわの裏、チャックの掴みしろの部分はあんな形で、と 参考にしていました。





サイズもそこそこあり、削る量も多くなり少し大変かな?
でもそのかわりに皆さんそれぞれの個性的なデザインが表現できるサイズでもありますね。
皆さんの作品を見ればわかるような気がします。

 

旋盤機の体験はこれで2回目ですが
刃物や削り方など勉強になりました。
'11/07/16 Sさん

初体験で楽しみを実感しました。
料理に使える器やツール
作っていきたいと思います。
'11/07/16 Kさん


出来上がってオイルを塗った時の木の模様に
感激しました。美しい!とても楽しかったです。
'11/07/16 Oさん

楽しかったですね。
もう少ししたらのめり込みそう …です
'11/07/16 Oさん