2011年7月1日金曜日

1泊2日ウッドターニング教室の “必然” 。

暑いですね~。(嫌いじゃないけど)
今日から7月です。大好きな夏が来るー!とウハウハしていると、今朝通勤途中何気なく聞いてるラジオから、元気な曲が流れてたかと思いきや、「さ、1年の半分が終わりました。今年の初めに立てた目標、あなたは覚えていますか?」だって。 (ウッ、ちょっと忘れかけてたよ!)確かにそうかも。暑さで気が緩みがちな時期でしょうか。いろんなこと、再度引き締めていきたいです。


さて、
7月23日(土)開催の教室の情報をアップしました。木工旋盤の教室です。
木工旋盤 や ウッドターニング のキーワードにピピッときたあなた、必見です。
                      
要チェック! ⇒ NEW! ウッドターニング教室 1泊2日 基礎コース




私 「1泊2日ッ!?

先生「もちろんです。やるっきゃない。」

私 「えー!」

と言いながらも内心「そうだよね、やっぱりついに来たか。」と
半分はすでに納得しているのでした。

確実にウッドターニング人口は増加している、と実感させられる今日この頃、
「これは確かにやるべきなのです。」



定期的に開催してきた”木工旋盤静岡教室”のペン教室と豆皿教室。
(終わるわけではないですよ。多少内容が変わってもずっと続けていきたいです。)

これらの教室の狙いは、木工旋盤の楽しさを少しでも多くの人に知ってもらいたくて。
まったくの初めての方も「こんな短時間で、こんなに素敵なものができてしまうのか!」、
「なんだ、木工旋盤ておもしろいじゃん!」と感じてほしい、
「興味はあるが、さわる機会、導いてくれる人がなく、何かきっかけが欲しい。」と
足踏みしている方の背中を後押しできればよい。というものでした。


しかしかねてよりお店に来てくれるお客さんとのコミュニケーションからもこれらとはちがう、
「もう一段階ステップアップ、スキルアップの教室もやってくれよ。」という声をいただいていました。


この「ウッドターニング教室 1泊2日 基礎コース」は気まぐれではありません。
こんな背景から実は以前からずっと本気で考えていた教室です。

講師を担当していただくのはおなじみの川口康氏。
ペン教室、豆皿教室の講師を担当し、オフ・テクニカルアドバイザーとして、ターニング、シャープニング、木工旋盤関連のノウハウDVDも監修。ウッドターニングの魅力をさまざまな角度から紹介してきました。

流れからして次の教室は必然でした。

この教室は、もちろん初めての方にも、経験者の方にもためになるような内容を工夫し、どなたでも参加できるようにと考えています。
思う存分ウッドターニングを楽しむために。を詰め込んだら1泊2日になってしまったんですね。

非常に意義のある教室です。本気の方、ぜひご参加ください。



「ウッドターニング教室 1泊2日 基礎コース」   教室の詳細はこちら。