2011年6月2日木曜日

万年筆教室はじまる




突然ですが、

いつもの木工旋盤静岡教室 ペンづくりコース は

万年筆づくりコースに生まれ変わります!   詳細はこちら


教室で使用するペンキット “レトロドーム” の完成サンプル。
過度の装飾はなく、シンプルエレガントといった趣き。

突然とはいっても、以前からお客様より「もっとほかのペンや万年筆も削ってみたいよぉ」といった感想もよくいただいていました。

 
まだ一部試験的にではありますが、6月11日(土)、第1回開催です。

以前から考えている教室メニュー充実化の一環として。

うまくいけば今後も継続したい考えです。

 


先週末の土曜日、豆皿教室の日に、事情によりじつは万年筆コースを行いました。
(半分豆皿、半分万年筆)

上の写真のお二人の完成した万年筆の写真を撮らせていただくときに、「おぉ、やっぱ万年筆っていいっすねぇ!」とおもわず漏らしました。


私は左利きだから?なのか、万年筆でうまく字を書けません。(いや、万年筆でなくても字はへたくそでした。)

それで余計に“万年筆とはトクベツな筆記具”と、私個人的には思ってしまうのですが、

決してそれだけではないですよね。 はぁ、美しい。


「木工旋盤静岡教室 万年筆づくりコース」

こんな雰囲気のある万年筆が

卓上木工旋盤KC-14を使って自分で手作り。

楽しみながら、2時間であっという間にかんたんにできてしまう。


みなさまにぜひ体験していただきたい!